リンクス高麗川 LINKS KOMAGAWA

埼玉県西部を流れる高麗川の真の再生を夢見る人たちの集い

NHK さわやか自然百景 奥武蔵 高麗川 再放送のご案内

さわやか自然百景 「埼玉 奥武蔵 高麗川

 みなさん、今朝の放送、ご覧になりましたか。

私たちが暮らす奥武蔵は、こんな素晴らしい自然環境なのだということを、改めて感じさせてくれる、本当に素敵な映像でしたね。

 さて、今日、残念ながら見逃してしまった皆さん、

明日、2月1日ですが、再放送ありますよ。ぜひ、ご覧になってください。

 

本放送 総合 1月31日7時45分〜7時59分

再放送 BSプレミアム 2月1日11時~11時14分

    総合 2月1日15時41分~15時55分

2016年 さわやか自然百景

http://www.nhk.or.jp/sawayaka/contents/program/2016/01/2016_0131_komagawa.html

番組内容

・奥武蔵を流れる高麗川
・生きものが集まるふち
・ふちの中で泳ぐオイカワ
・獲物を捕らえるカワセミ
・増水がつくりだす水たまり ワンド
・ワンドの中の魚を狙うタヌキ
・水中を泳ぎ、魚を追うカイツブリ
NHK WEBサイトより)

 

で、それでも見逃してしまった方、
NHKオンデマンドで単品映像108円で視聴できますよ。
https://www.nhk-ondemand.jp/goo…/G2015066848SC000/index.html

素晴らしいですね。

 映像観ると高麗川の認識、変わります。
かけがえのないもの、私たちの大切な宝もの・・・

 

f:id:linkskomagawa:20160131231320j:plain