リンクス高麗川 LINKS KOMAGAWA

埼玉県西部を流れる高麗川の真の再生を夢見る人たちの集い

第2回高麗川を歩く会 + 遊歩道計画説明会 リンクス高麗川かわら版 号外

第2回高麗川を歩く会 + 遊歩道計画説明会 発行 2015年10月18日

川は誰のもの? なんのための遊歩道?

 高麗川まるごと再生プロジェクトについて、リンクス高麗川では、これまで行政に対し、再三・再四に渡って住民説明会の開催や、ホームページ・広報での情報公開を求めてきましたが、未だに実現に至らないまま、間もなく天神橋からお蔵淵にかけての区間で遊歩道工事が始められようとしています。


 今回、リンクス高麗川主催により、高麗川を歩く会、ならびに遊歩道計画についての説明会を開催することにしました。生活面、環境面、景観面、防災面など様々な点で私たちはこの計画に対して不安、疑問を抱えています。行政の方にもこの説明会にお越し頂けるよう、要望します。


 小さい頃から高麗川に慣れ親しんだ方も、川に降りたことのない方も、この機会に今一度、地元を流れる高麗川を見つめ直してみませんか?


 また、午後からの説明会では、私たちリンクス高麗川で把握している限りの工事の概要、不安・疑問に思っていることを、皆さんと共有し、高麗川にとって、そして高麗川のそばで暮らす私たちにとって、より良い形を検討できればと考えています。


 皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

 

期日 2015年11月3日 文化の日
午前の部 高麗川を歩く会 9時30分 高麗公民館 集合
午後の部 高麗川遊歩道計画説明会 開場13時 開始13時30分 高麗公民館
 

  

ダウンロード

ご自由にダウンロードしてください。

お知り合いの方々に配布、拡散お願いします。

 

A4サイズ 印刷版ご入り用の方、必要枚数ご連絡いただければ、差し上げます。
お店、施設など、かわら版を置いてもいいよという方、ぜひお知らせください。

お届け致します。

ご連絡は、「お問い合わせ」フォームにて。

宜しくお願い致します。

 

■PDF高解像度版(約10MB) linkskomagawa_a1.pdf

JPEG縮小版(800×1132pixel)

f:id:linkskomagawa:20151017164603j:plain

 


 

広告を非表示にする