リンクス高麗川 LINKS KOMAGAWA

埼玉県西部を流れる高麗川の真の再生を夢見る人たちの集い

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやか自然百景「埼玉 奥武蔵 高麗川」NHKオンデマンド 特選ライブラリー

さわやか自然百景「埼玉 奥武蔵 高麗川」が特選ライブラリーに NHKオンデマンド 見逃し番組 単品108円 2016年2月13日まで視聴可能です。 特選ライブラリー 購入期限:2017年2月14日 向こう1年間は視聴可能となりました。素晴らしい映像です。ぜひご覧くださ…

日高市職員全員、全議員が見るべき!

高麗川の工事が佳境?に入ってきたようです。 川が麻酔なしで外科手術を受けているようでいたたまれません。 本当にこれが正しい日高市の環境政策、観光振興のありかたなのか。 計画を作った人、決定した人、推進してきた人みなさんに聞きたい。 本当にこれ…

第22回 川の再生交流会で高麗川まるごと再生事業の問題点報告

<浄化槽と埼玉県の水環境>と題して、 環境省・浄化槽規格室官 吉川圭子 氏の基調講演で始まった、 第22回 川の再生交流会 川の国埼玉 あなたが未来に残すもの〜 今回、リンクス高麗川として、初めて2名の会員が参加してきました。 期日 平成28年2月6日 主…

今日の高麗川 160208

清流橋下流 右岸の竹林が削られ始めました by 月子 リンクス高麗川では、高麗川まるごと再生プロジェクトによる、遊歩道工事の進捗状況を、継続してモニタリングして行きます。

今日の高麗川 160207-2

清流橋下流 お蔵淵下流にはクレソンが春の装い。 お蔵淵南側の小径 by 月子 リンクス高麗川では、高麗川まるごと再生プロジェクトによる、遊歩道工事の進捗状況を、継続してモニタリングして行きます。

今日の高麗川 160207-1

川のまるごと再生プロジェクト推進工事(高麗川 日高4工区) 一級河川高麗川/日高市大字新堀地内外 工費44,137,000円 着工間近! ほんとうにこの場所にコンクリート遊歩道が相応しいのか、 工事の行方を観察しながら、よーく考えてみよう。 いったい、誰の…

今日の高麗川 160203

お蔵淵 9:40 川底の水位がなかなか下がらないため、 淵に溜まった砂利を3mほど掘って、ここからポンプでくみ出す作戦という。 昭和の高度成長期、この辺りは長い期間砂利を採掘されていた。そのせいか、大きな石がほとんど見当たらない。 工事現場責任者の方…

今日の高麗川 160202

お蔵淵 16:00 by たつあん リンクス高麗川では、高麗川まるごと再生プロジェクトによる、遊歩道工事の進捗状況を、継続してモニタリングして行きます。

今日の高麗川 160201

清流橋より 9:00 by たつあん リンクス高麗川では、高麗川まるごと再生プロジェクトによる、遊歩道工事の進捗状況を、継続してモニタリングして行きます。